運転免許更新!!

昨日、運転免許の更新に行ってきました。
平日は仕事で行けないので日曜日ですね。
ネットなどを見ると色々な事が書いてあるので参考にしたのと実際に体験した事をお知らせします。

私は東京都内に住所があるので日曜日に更新できるのが府中、鮫洲、江東の運転免許試験場になります。
府中は住んでいる所から遠いので鮫洲か江東で迷いましたがネットの書き込みを参考に鮫洲に行く事にしました。

受付が8時30分となっていたので日曜日ということもあり混雑を考慮して8時少し前(5分くらい前)に着きました。着いてビックリ!!メチャクチャ人が並んでました。出遅れた!!と思いましたが仕方ないと思い最後尾へ。すると8時くらいに中に入れるようになりました。8時15分くらいから受付が始まり申請書記入、手数料支払、視力検査など終わったのが8時30分過ぎでした。その後、書類のチェック?を受け写真撮影をして講習を受ける階の案内を受け指示通り行きました。9時からの講習を受ける事ができ優良講習なので30分です。9時30分に終わりました。講習が終わって免許の受取をして試験場を出たのが9時40分くらいでした。

優良、一般、違反などで講習時間が変わるので終りも変わってきます。私が色々手続きなどをしている時も続々と人が来ていました。日曜日に更新を考えていて早く終わらせたい方は少し早めに行くのがいいと思います。平日に行ける方は平日の方が空いていると思います。


これからも安全運転を心掛け無事故無違反でゴールド免許を保持していけるようにします。

#運転免許更新

#日曜日に更新

#府中運転免許試験場

#鮫洲運転免許試験場

#江東運転免許試験場

#安全運転

#無事故

#無違反

#ゴールド免許

秋山裕宏(@datumousalon.inti) • Instagram写真と動画

(10) 秋山 裕宏 | Facebook

乾ロックワーク | 江戸川区の鍵交換出張 (kenlockwork.com)